SSブログ

ナイジェリア詐欺www [オークションよもやま話]

ナイジェリア詐欺

人気ブログランキングへ

↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。↑↑

実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります





今日は面白い事があったので新たに「オークションよもやま話」と言うカテゴリーを立ち上げた。

今後、オークション関係の面白い事や、オークションの必勝テクニック、必ず見てアクセスしてしまうタイトルの書き方、ついつい入札してしまう商品紹介の書き方なんかを書いてみようかと思ってる。


では、ナイジェリア詐欺は続きで






とある新規の外人が私の出品している「同型のノートPC」を「2台とも」「20万USドル」で買いたいと言い、「息子の誕生日のために」「ナイジェリア」へ送って欲しいと英語で質問してきた。

たまたま簡単な英語くらいなら話せるので英語で回答をしてやった。

すると2回目の質問は突然「2千ドル」と下げてきたので、

「お前、金額を間違ってないか?、2桁も違うし原価割れするから売れない」

と英語で回答してやったが。

3回目の質問でもすぐに欲しいから「DHL」で「ナイジェリア」の「息子の誕生日」までに送ってくれの繰り返し。

しかも毎回、こいつは自分のアドレスを質問欄に公開していてこっちにメールをくれと督促してくる。


2回目の質問で、すでにコイツ怪しいな、フィッシング詐欺か?

と思っていたが、3回目の質問で詐欺だと分かった。


何故分かるかって?

もう、8年以上も悪質詐欺業者達と戦ってれば自然と分かるが。

こいつは、実に単純で間抜けな詐欺師だ。

私が独自に詐欺断定した理由は、

1、毎回特定アドレスへの誘導を繰り返す。
2、「息子の誕生日」は「決定事項であり期限がある」にも関わらず「息子の誕生日」を言わない。
3、急いでいるはずなのに「ナイジェリア」の「住所を書いていない」
4、「イギリスに住んでいる」と言う割には「英語がヘタ」
5、2台も同一機種を買う、しかもPCの言語は日本語だ、「息子が日本語を読めるとは思えない」

以上の5点で私的に詐欺師決定。


ちなみにヤフー検索してみたらみんな同じ手口でやられてるようだ。

検索結果

http://search.yahoo.co.jp/search?p=EMS+SPEED+POST+JAPAN&ei=EUC-JP&fr=ush-jpmail&x=33&y=15

ちょっといたずら心を出して逆に金を抜いてやろうかと思ってるwwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法