SSブログ

北朝鮮の核ミサイルについての考察 [大嫌い]

最近、北朝鮮がやたらとミサイル発射してますが、


ふと思ったんです。



もしかして北朝鮮は・・・・・



もう南に攻め入るだけの「石油燃料」が枯渇しかかってるんじゃないか?







拉致被害者を小泉首相(当時)が取り換えした頃に、


盛んに北朝鮮情報が色々と出ましたが、


当時でさえ、空軍は燃料が無くて飛べない

ただの飾りだと言われてました。




とすると?



今現在では南朝鮮の政治空白で毎日のエンタメである反日教に熱意を上げている

南進する絶好の好機であるにも関わらず、

北は全く動かない



つまり、すでに南進したくても

戦車の燃料も全軍を動かせるだけの燃料が無いのでは?



で、液体燃料や固形燃料のミサイル以外にはもう武器が無い・・・


(;´д`)トホホ


な状態なのかなと



あとは自分の独裁を強める事以外に興味が無いようです

金正男氏暗殺とかね、


もう、その程度の事しか
(粛清とミサイル)

無いんじゃないかなーっと






南朝鮮はそのままエンタメの反日教でひたすら頑張ってください


国が亡ぶまでやってればいーんじゃないかw


1回国を滅ぼして、反日教の亡者がどうなるかを見てみたいw



そのためにも日本政府がガツン!と経済制裁なり、

在日を全員逮捕の上財産没収してから強制帰国させるなど、

さらに、国内の左派(特に沖縄で米軍基地反対って言ってる奴ら)
何で沖縄の米軍基地反対の横断幕にハングル文字が使われてるんですかね?

こいつらは明らかに道交法でも逮捕されるべき

やっぱり北も南も同じ民族だなーって思います



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

なぜ台湾と韓国とでこれほど違う? [大嫌い]

教えてGooで面白い質問がありましたので、シェア


質問日時:2016/01/18 09:57回答数:14件
日本が統治していた2つの国、特に台湾の蒋介石などの外省人は日本と戦っていますよね。
韓国が戦後独立した際、日本と戦ったわけでもありませんし、、、。

ところが、この両国の日本への感情はまったく 真逆ですね。
台湾で、もっとも好意を持つ国はダントツで日本です。

日本の統治下での日本教育は同じようにされて、韓国でも古い人は日本語が話せます(台湾も同じ)
日本がインフラ整備をして、今でも両国ではそれを使っています。

東日本大震災で、真っ先に義捐金を出して、それもアメリカの1.3倍の200億、で世界でダントツです。
それに比べ、韓国は 義捐金キャンペーンを始めましたが、1週間で世論の反対で打ち切ってしまいました。
韓国のねっと上では「天罰」とか「ざまあみる」などが横行しました。

韓国は一応(最近怪しいですが)は、 西側(米と日本と共同歩調を取る国)ですよね。

なぜ、これほど違うのでしょうか?

韓国の反日教育???
教育だけの問題?  なぜ台湾はせずに韓国だけ反日教育するの?
反日教育じゃなく、反共教育(対北朝鮮)じゃないの?

どうしてなんでしょうか?



この質問に対するベストアンサーはこれ



ベストアンサー
回答者: r5305 回答日時:2016/01/20 00:19
一言で答えれば「台湾は普通の国だから」ということでしょう。
逆に言えば、韓国は普通じゃないということ。

台湾も戦後しばらくは、反日の雰囲気が強かったそうです。
しかし民間の文化交流は特に制限されず普通に続けられ、時代とともに過去と現在を切り離し、偏見は改善され続けてきました。
日本在住経験のあった李登輝総統による客観的な歴史教育の改革も大きく貢献しました。

対する韓国は、初代大統領の「イスンマン(李承晩)」が最悪でした。
日本統治時代にアメリカ(他)に逃れて、ひたすら朝鮮の独立運動に命をかけてきた人物です。
戦後、韓国に戻って大統領となった彼は「親日派の粛清」に取り組みました。
日韓併合に加担した韓国人を徹底的に洗い出し、断罪。
歴史教科書には日韓併合時代における日本の悪のみを強調し、日本文化の輸入を禁じました。

イスンマンラインを勝手に海上につくったのも彼。
竹島を、韓国が日本に侵略されたシンボルと仕立てたのも彼。
現在にいたる韓国の反日の流れは、すべてイスンマンがつくったといってもいいでしょう。
その取り組みがあまりに徹底的だったため、その後流れが弱まるどころか、政治や教育、文化のあらゆる側面においても、反日を肯定し、親日をタブーとすることが韓国の一文化として根付いてしまいました。
他の文化水準があがっても、これだけはなかなか改善されません。

ところでイスンマンは、日本統治時代の韓国にはいませんでした。
だから、当時の韓国(朝鮮)が実際にどんな状況だったのか、実際には見ていません。
彼が異常といえるほどに反日に偏ったのはそのため、という指摘もあります。
good 14件通報する
この回答へのお礼
そのような経緯があったのですね。
ありがとうございました。
通報する


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9155976.html



本当に普通の国では無いですね


国同士の合意を無視して、国民情緒で動いている



経済再生待った無しなのに、


反日教の亡者なので、何も理解できないみたいですね



このまま、滅んで欲しいです



他のWW2の時に日本が統治していた国は、ほとんどが親日国です


パラオが有名ですよね


半島の朝鮮人が如何に異常な民族か分かる事例ですね







タグ:反日半島
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

慰安婦問題は韓国の理性なき民族主義を煽る 台湾人から見た近隣国の大きな「誤り」は何か [大嫌い]

支那共産党、憎むべし。



とある台湾人学者さんの記事より
--------------------------------------------------------


慰安婦問題は韓国の理性なき民族主義を煽る
台湾人から見た近隣国の大きな「誤り」は何か



数年前に台湾駐在で韓国の外交官が私に連絡をしてきた。「『台湾人慰安婦』と会いたいのだが、手配してくれないか」というのだ。私は不思議に思った。しかし、私は彼のために関係団体と連絡を取り、台湾人慰安婦の実情を理解したうえで、彼にこう回答した。台湾と韓国の慰安婦の状況は異なっている、そして台湾人慰安婦を再び傷つけないため、また不必要な「反韓」「反日」の風潮を引き起こさないためにも、できればこの敏感なテーマには触れないほうがよい――と。彼は私の提案を受け入れ、慰安婦訪問を断念した。

彼がなぜ慰安婦訪問を考えたのか、私には見当がつく。韓国政府の政策に合わせて、外交官の彼は業績を上げようとしたのだ。ただし、台湾の慰安婦問題は、韓国の場合とは大きく異なる。韓国はこの問題を政治的な道具とし、反日という民意を操作して、国家政策の後ろ盾にしようとしているのは明らか。だが台湾では、慰安婦問題どころか、反日の世論操作ですら、まったく人々の興味を引かないものなのである。

私は個人的にこれまで、韓国の慰安婦の問題とは距離を取り続けてきた。というのも、この問題は非常に複雑であり、韓国の友人と理性的な討論ができないからである。ましてや、台湾が日本と韓国の間の第三者としての立場で論述を行うなど、根本的にできないためだ。

歴史教科書で火を噴いた日本批判

実は、個人的な経験から言えば、私自身は日韓の積年の怨恨による直接の被害者ともいえる。1982年に私は韓国・延世大学史学科の大学院で韓国近代史を専攻していた。もともと第三者として、そして同じ日本の植民地だった、台湾国民としての立場と共感から、日韓の怨恨を分析しようと考えていた。

が、不幸なことにその年、日本の「歴史教科書歪曲事件」が発生した。韓国のメディアは連日、猛烈な日本批判に明け暮れた。韓国の新聞はすべて、多くの紙面を割いてこの問題に関するさまざまなテーマを設定し、細大漏らさず報道した。私の修士論文の材料は、ここにいくらでも転がっていた。この問題はその後15年間も続くことになる。


当時、強烈な反日民族主義の社会的な雰囲気の中、私は公平客観的な第三者として、日韓の怨恨を分析することは無理だと感じた。そこで研究継続を断念し、大学院を中退して台湾に帰ることを選んだ。その後、2003年に台湾の出版社から『韓国史』を執筆・出版。これでようやく歴史学から逃げ出したという無念を晴らすことになったのだが……。

この『韓国史』は、台湾における韓流ブームのおかげで売れ続け、現在まで4刷と刷りを重ねた。本書の第2刷を出した際、台湾でも教鞭を執ったことのある大阪大学名誉教授の濱島敦俊氏が、本書で取り上げた日本による朝鮮での土地調査事業の部分で、韓国の観点からすると間違った論述があるとの指摘を受けた。それを受け、経済史が専門でソウル大学の李栄薫教授が書いた、『大韓民国の物語―解放前後史の再認識』という本を引っ張り出したのである。

そこでようやく、1955年に韓国の学者で東京大学にいた李在茂氏が論文上で、「日本が朝鮮で朝鮮総督府の調査事業を利用して全国の農地の40%を強制的に占拠した」と、捏造していたことを突き止めた。ソウル大の李教授はこれに「歴史学者が作り出した物語だが、その後、繰り返し引用されたことで常識として定着してしまった」と批判している。

いわゆる旧日本軍従軍慰安婦の実情を研究した、韓国・世宗大学の朴裕河教授の著書『帝国の慰安婦』を読んでも、韓国の歴史においてこれと同じような脈絡を発見する。「挺身隊=慰安婦=少女」。過去、偏った論述が繰り返し引用されることで、逆に常識として定着してしまう。韓国人は戦後、民族の自尊心を修復するために歴史を改ざんしてきたのだが、かえって日本が歴史を改ざんしたと批判している。台湾のことわざで、「亀がスッポンをしっぽがないと笑い、スッポンは亀を首が短いと笑う」ということわざがあるが、日本でいえば「五十歩百歩」だろう。

韓国人が賠償を請求すべき対象は誰か

振り返ると慰安婦問題は、終戦から50年後の1990年代半ばになって韓国で大きく取り扱われるようになり、日韓外交の足かせとなってきた。その1つの重要なカギとなるのは、1965年に朴正熙政権が日本との間で「日韓基本条約」を調印し国交を正常化した際、すでに民間個人の請求権を包括的に解決していたことを、韓国側が無視したことにある。

韓国人によるこの種の不合理な要求、さらに外交協定の法律的効果を認めないやり方は、台湾人という第三者の立場から見た場合、韓国人は考えや行動が変わりやすい性格だと感じるし、国際的にも「韓国人は信用できない」と一部で見られがちな原因となっている。

筆者自身の意見ではあるが、慰安婦の賠償請求で、韓国人は明らかに請求対象を間違えている。彼らは、朴槿惠政権(大統領自身は職務停止中)が彼女の父親である朴正熙元大統領の犯した誤りを清算し、韓国政府が自ら、被害者の慰安婦に国家賠償をするよう求めるべきだ。しかし、韓国の一部の団体はそれをせず、日本に恥をかかせようと国内外に大きな声をあげている。これはやりすぎといえる。

ここ数年、私は台湾各地で「韓国を知ろう」と題する巡回講演を行っているが、しばしば聴衆から、韓国人は信用がないことに関する質問を受ける。私はこれに対して、いつも1つの例を挙げて説明している。世界各国の銀行はいずれも台湾に支店を開設しているが、韓国の銀行だけはほぼ開設していない。なぜか。「信用」は銀行の最も重要な命であり、信用のない銀行にカネを預ける人などいないからだ。


台湾の商業銀行大手3行、つまり彰化、華南、第一の各行は、いずれも100年の歴史を持つ老舗。老舗のブランドは信用の保証だ。ところが、韓国の銀行は合併・改名を繰り返し、私が韓国に留学していた1980年代の多くの銀行は、現在ではもう名前がなくなった。それに代わって私が聞くのは、以前は聞いたことのない「国民」、「ウリ」(われわれという意味の韓国語)、「ハナ」(1つという意味)といった銀行名である。

変わりやすく、しかも変わり方が非常に早い。これが外国人にとって韓国人を信用しづらい主要な原因になっている。2009年に私は、ある韓国の銀行が台湾に派遣してきた先遣隊の銀行員2人にレクチャーし、「台湾人の韓国観」を分析してみせたことがある。彼らは台湾にまず支店を開設した後、中国大陸の巨大市場を開拓することを希望していた。だが、私の分析を聞いた後、間もなく彼らは台湾から撤退していった。

以上は私が自ら経験した事例である。ここで再び日韓の怨恨の問題に話を戻そう。慰安婦問題の本当の根源は、日本帝国による朝鮮の植民地統治にある。もし、さらに歴史を遡るならば、「日韓併合」(1910年)は両国が正式に調印した条約に基づくものだが、強制的に調印させられた不平等条約と主張できるかもしれない。が、それから半世紀後の日韓基本条約においては、自ら請求権を放棄したことを否定できないだろう。

日韓基本条約で請求権は放棄済み

この問題全体のカギは過去の朴正熙政権にある。彼は1961年、国軍の一介の少将から政変を起こして政権を掌握したが、カネがなければ政治はできない。急いでカネが必要という状況の下、早急に日本と国交を樹立し、日本側から賠償金を獲得することを望んだ。

さらに北朝鮮という存在も考慮。個人の請求権を放棄したのである。このことは理解可能な理由であり、しかも韓国人自身の問題だ。それを50年後、「敵国をつくりだす」ため、そして国民の愛国主義を鼓舞するため、慰安婦問題を繰り返し持ち出すことは、道理に反している。

もう1つ、個人的な経験から述べたい。

前述のように私は1980年代初めに韓国に留学した。当時は、全斗煥氏が1979年にクーデターで政権を掌握し、間もなかった。彼も朴正熙氏と同じように急いでカネを作る必要から、日本を再び”ATM”(自動現金預払機)として利用。全大統領は盧信永国務総理(首相)を日本に派遣し借款交渉を行った。最初に提示した金額は100億ドル、当時のレートで約1兆円だが、これは日本を驚かせた。当時の借款の理由は「韓国は共産勢力の日本への脅威に対抗する第一線に立っている。だから日本が防衛費用を分担するのは当然」というものだったからだ。

その後は40億ドルでこの借款の話がまとまったが、うち、いくらが全氏個人のポケットに入ったのかは、私が好奇心を持ち続けているミステリーだ。このように国交樹立の際、自分の政府が放棄した請求権を50年後にもなって再び激しく追求するというのは、韓国人を信用できないことを証明することになっていないだろうか。


信用という問題だけでなく、私は45年間にわたって、韓国問題とその民族性を研究して得た、個人的な結論がある。韓国の人は「恨(ハン)」が根っこにあり、「敵がいなければ生きていけない」ことだ。前者は、困難な地理的位置によって、周辺の列強から虐げられる悲劇の歴史が絶えず繰り返されたために、形成されたということ。後者は、敵をつくって恨を解消する必要があり、国家と国民がさらに上を目指すための原動力になっているということである。このため、時に非理性的である。

慰安婦の問題については、多くの韓国人が真相を深くは理解してはおらず、メディアと一部の社会運動団体による扇動の下、反日への盲従を始めているのだと、私は確信している。韓国人のこのような激烈な愛国主義を見るにつけて、私は非常に幼稚さを感じる。

かつて、「日韓中歴史共同研究委員会」の日本側の学者チームが台北を訪れ、台湾の歴史学者と座談会を開いたことがあった。私は第三者の立場から、韓国で政府と民間団体が発動している反日の風潮は、根本的に国内用の政治意図であり、反日に名を借りた民族主義による民心団結を鼓吹している、と発言した。この発言に対し、日本の学者はいずれも驚きの表情を見せたと同時に、私の見方に意外性と喜びを感じていたようにみえた。

慰安婦なら韓中が手を結べるはずが・・・

私は、戦後すでに50年、60年、70年を経て、韓国人はなぜ反日を続け、さらに慰安婦問題で抗議しているのだろうか、と疑問に感じていた。特に戦後70周年、かつ日韓国交回復50周年を迎えた2015年以降、両国関係は慰安婦問題によって、逆に最悪の時期に入っている。私は、朴槿惠大統領が中国の天安門で習近平国家主席と一緒に閲兵している姿を見て、ついにその理由がわかった。もともと、慰安婦問題は中国と共有することができるテーマであり、さらに進んで「中国と手を結んで反日を行う」ための絶好の題材だったのである。

韓国は自分たちが日米安保を主軸とする、自由民主主義の陣営に立っていることを忘れ、「事大主義」(対中国従属政策)によって市場を獲得するため、無条件で中国と手を結ぼうとした。その後、韓国政府が10億円で慰安婦問題を解決する約束を受け入れ、さらには米国による高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備を受け入れたことで、中国は烈火のごとく韓国に怒り、もともとの「事大」によって獲得した中国との友好関係は完全に無に帰したのである。同時に、韓国国内で慰安婦問題によって激化させられた愛国主義は、このような「虎頭蛇尾」(最初は立派でも結果は尻すぼみに終わってしまう)のお粗末な結果を、受け入れられなかった。

だからこそ慰安婦問題は韓国人をますます熱くした。これはソウルの日本大使館前に2011年12月に設置された「平和少女像」と絶対的な関係がある。2016年末には釜山の日本総領事館前にも設置され、日本は大使と総領事を一時帰国させて抗議中だ。

韓国のこうした手法は台湾人が使う「抬棺抗議」(棺桶を担いで抗議する)と同じである。


たとえば、医療事故で亡くなった患者の遺族が理不尽さを正すために、棺桶を持って病院側に抗議する。その棺桶に人はいない。とはいえ、あまりの抗議に病院は合理的な理由があっても、賠償してしまう。事故がなぜ起きたか、再発を防ぐにはどうしたらいいか、という今後につながる対策はなおざりにされたまま、被害者側は賠償を受け取って終わりにしてしまう、という意味だ。

ただし、台湾人が棺桶を担ぐのは、普通は1回だけ。もし、長期間、棺桶を他人の家の前に置くとすれば、こうした過激な抗議方法は、近隣中から不満を招くことになる。慰安婦像が韓国全体の民族主義の高まりを引き起こしたことは、いかなる外国人であっても第三者の立場で見れば、「やりすぎだ」と感じるはずである。

ネット時代、若い世代は立ち上がる

2016年10月に発生した、「キャンドルデモ」と呼ばれる反・朴槿惠政権の運動をきっかけに、韓国の若い世代は立ち上がった。これは1987年6月の韓国民主化につながった民主抗争の状況とよく似ている。異なるのは民主化時代の抗争方式が今、より文明的で平和的になっていることだ。

1990年代末から始まる前民主化時代と異なり、21世紀のインターネット時代の民主化時代には、情報が大量かつ急速に伝わる。どのようなうそも隠せない。国家が作り上げたうそも遅かれ早かれ、看破されることになるだろう。

ネット民主化時代の新・韓国人にとって、より必要なことは、真相の探究によって事実を明確に理解し、平和で理性的な「民族主義」を再建することだ。そうでなければ、周辺国家との衝突と対立は、いつまでも終わることがないだろう。

http://toyokeizai.net/articles/-/157274
--------------------------------------------------------------------


以上

第三国の台湾だからこそ書ける記事ではないだろうか?


日本は捏造記事には断固NO!と言うべきである

「まず、証拠を出せ!」と




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アパホテル書籍問題 中国の不当干渉許すな [大嫌い]

アパホテル書籍問題 ペマ・ギャルポ氏寄稿 中国の不当干渉許すな


産経ニュースのこの記事から

http://www.sankei.com/world/news/170208/wor1702080020-n1.html


ほぼ引用


---------------------------------------

中国外務省や国家観光局の報道官が、アパグループの元谷外志雄代表の著書について、
「歴史を正視しようとしない。正しい歴史観を教育し、アジアの隣国の信頼を得るよう促す」
「中国の観光客に対する公然とした挑発であり、旅行業の基本的モラルに反する」などといい、
アパホテルの利用ボイコットや、旅行会社などに取り扱い中止を求めた。(夕刊フジ)

 わが故郷・チベットを奪った中国が「正しい歴史観」「隣国の信頼」「モラル」などと主張するのは言語道断である。加えて、中国政府の言動は、日本に対する主権侵害、内政干渉であり、また個人の思想と言論に対する卑劣かつ不当な圧力であり弾圧である。  日本は中国と違って、個人の思想、表現、言論の自由が保障されている自由主義国であり、法治国家であり、成熟した民主主義国家である。さまざまなホテルの客室には、聖書や論語、仏教聖典などが置いてあるが、宿泊客には、それを読む自由も読まない自由もある。  元谷氏の著書は、「慰安婦問題」や「南京大虐殺」に関する史実を理路整然と述べ、根拠のないウソを正そうとしているに過ぎない。同様の指摘は、米ニューヨーク・タイムズや、英フィナンシャル・タイムズの東京支局長を歴任した、英国人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏も著書『連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)に記している。


 まさに、歴史を正視する姿勢であり、中国こそ歴史を正しく見る勇気と見識を持つべきだろう。

 今回の騒動で、私が驚き失望したのは、日本の一部メディアと識者、普段は「自由だ」「人権だ」と大騒ぎしている人々に対してだ。

 一部メディアや識者は、中国側の主張を大きく取り上げ、あたかもアパホテルだけに問題があるかのような発信をしていた。中国共産党の手先なのか。南京大虐殺は、朝日新聞の連載「中国の旅」で広まった。慰安婦問題と同様に、徹底的に検証すべきである。

 国会周辺で「言論の自由」や「人権を守れ」と叫んでいる人々も、東京・元麻布の中国大使館前で抗議デモを行うべきだ。他国によって、日本の「言論の自由」が脅かされている。公平公正の姿勢を示すことを願う。


-----------------------------------------------------

ここまで、


まさに支那の「言論弾圧の輸出版」に他ならない


ここ日本には、言論の自由と表現の自由がある。


支那による内政干渉は真っ平ごめんと言うことです。




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

南朝鮮、また新しい歴史ねつ造はじめるw [大嫌い]

懲りないな、コリアンだけあってw

産経ニュースから一部引用

----------------------------------------------
慰安婦の次は…

 映画だけではない。昨年韓国では児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』(尹ムニョン作、ウリ教育)も刊行された。

 「戦争を引き起こし狂気の沙汰であった日本は、朝鮮半島から幼い少年たちまで強制的に日本に連行したのです。(中略)目的地も告げられずセドリ(主人公の少年の名前)が連れて行かれた場所は、まさに地獄の島『軍艦島』でした」

-------------------------------------


戦時売春婦問題が不可逆的に解決されてしまって、

なかなか蒸し返せなくなってきたからか、


今度は戦時徴用まで、ねつ造しだした。


戦時徴用については日本側にちゃんとした資料があるのに、

他国の歴史までねつ造しようってか?w


ちなみに戦時徴用された人たちにはちゃんと給料が支払われていた

戦時売春婦は「日本軍より高給取り」だった


いくらなんでも無理があるだろww


どこまでも卑劣で愚劣な民族

もはや国家とは呼べないし、民族で今後は通す。



軍艦島の元島民もこんな嘘を言われては、

怒りが収まらないだろうよ、当然だ


証人がご存命の間にちゃんと調べなおした方がいいぞ



じゃないと、また戦時売春婦→強制連行された→年端も行かない少女だった

の「事実と違う」3段論法になりかねない


http://www.sankei.com/world/news/170208/wor1702080002-n1.html



反日してる場合なのか?


国政停止状態、

経済破綻寸前、

外交行き詰まり、

支那からは「禁韓国令」で報復されてる真っ最中



なんか南朝鮮の一種のエンタメなのか?

それとも反日教の亡者なのか?



いずれにしても、

来年には赤化、レッドチーム入り、

北の首領によってようやく統一?


どう転んでも、Goodbye、民主主義だな


そのまま、滅んでくれたまえ



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法