SSブログ

海洋国家のあるべき姿 [日記、雑感]

産経ニュースのこんな記事から


ドイツの政治学者、カール・シュミットは「世界史は陸の国に対する海の国の戦い、海の国に対する陸の国の戦いの歴史である」と述べた。

 地政学的な考察からすれば、日米など「海の国」は開放的で自由主義を重んじ、同盟関係を重視する傾向が強いのに対し、中露など「陸の国」は排他的で専制主義だとされる。

 北朝鮮をめぐる日米韓と中露の対立は、まさしくこの構図を映し出した。

 中露には、北朝鮮を“先兵”にして米国にアジアからの撤退を迫り、日米韓の分断を図る狙いが根底にある。このため北朝鮮の崩壊を望まない。国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議案が採択されたが、中国は最後まで石油の全面禁輸には応じなかった。

 日米は北朝鮮包囲網を構築するため、今こそ国際社会と連携を強めることが重要だ。その意味で、日本が同じ「海の国」である英国と安保協力を進めることになったのは意義深い。


http://www.sankei.com/column/news/170916/clm1709160006-n1.html



日本も海洋国家なのだから、
(いわゆる島国)

やはり隣にやたらと鉄砲撃ちまくる家(国)があったら、

銃を所持して警護したい。




と言うか、世界で唯一の被爆国である日本だけが、

核兵器の保有と使用を認められるべきであろう。


同じ海洋国家のイギリスは核兵器保持、

周りを見渡すと台湾も支那の存在があるから核兵器を保持するべきだろう。


何せ世界の作り上げたルールを支那のルールに書き換えようって

基地外テロリスト国家、支那共産党。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

なるほど日本も人質かw [大嫌い]

【北朝鮮核実験】
菅義偉官房長官、北朝鮮「日本列島を核爆弾で沈める」声明を強く非難 「言語道断で容認できぬ」

産経ニュースから

http://www.sankei.com/politics/news/170914/plt1709140020-n1.html

「取るに足らない日本列島を核で海中に沈めるべき」


ほとんど宣戦布告じゃないか。

南朝鮮も延々と国家間の合意を蒸し返すって、

ほぼ宣戦布告してるし。


日本いい加減に核兵器装備しようぜ?


日本の周りは、

基地外民族南北朝鮮半島
(南も一緒で同じ民族!!)

日本侵略が夢の支那共産党

おそロシア


日本が核兵器を持たない理由が見つからない。


しかも言い出したのはアメリカだし、

日本はいつもの外圧って事でいーじゃんw


1週間で核爆弾作って、

日本南端のEEZあたりで核実験しちゃおうよ。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

中国が"東京爆撃"の飛行訓練を進める思惑 [大嫌い]

プレジデントオンラインから

img_43558cb405c98d3d1fe79d4e5525f5fc16260.jpg

中国空軍は今年8月、6機の爆撃機を東シナ海から東京に向けて北上させ、紀伊半島沖で引き返すという訓練を行った。領空侵犯はなかったが、そこで想定されるシナリオは「東京の爆撃」だ。「北朝鮮危機」のウラで、中国はなにを狙っているのか――。
中国最大の爆撃機6機が東京方面に進行
8月24日午前、中国空軍のH-6 爆撃機6機が東シナ海から沖縄本島・宮古島間の公海上を通過して日本列島に沿う形で紀伊半島沖まで飛行した後、
反転して同じ経路で東シナ海へ戻った。

このルートを中国軍機が飛行したのは今回が初めてだが、

問題は6機もの爆撃機の飛行目的だ。

中国軍が保有する最大の爆撃機であるH-6爆撃機によるあまりにも露骨な飛行は、日中関係の真の姿を如実に物語っている。



http://president.jp/articles/-/23051



支那共産党の東京爆撃行動訓練

朝鮮半島有事?にこいつを常態化、つまりノーマル状態にするつもりらしい。

尖閣諸島の漁船300隻、海警4隻と同様の状態にして、自衛隊を分断するつもりのようだ。

危険極まりない悪の枢軸、支那共産党


爆撃機6機だぜ?


冷戦時代のソ連だって東京急行は単独1機くらいしか記憶にない。


爆撃機6機を東京近辺まで、

悪意と日本侵略の熱意が伝わってくる。


今後は12機とか増えるんだろうな、

尖閣諸島みたいに。



もう爆撃機6機って本気だろ?

空自も全部撃墜してしまえば良いのに。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法