SSブログ
バイク ブログトップ

ジムカーナで修行 [バイク]

毎度。

の続き。

結局先輩には逆らえずにジムカーナの練習に出ることになり、

先輩=RVF750 後輩=GPZ900Rニンジャの3台で集合

砧公園近くだったな。

現役の白バイ隊員が自分のバイクで指導してくれると言う凄く豪華なジムカーナだった。

自動車教習所みたいなコースでローギヤのままひたすら右に左にとフルバンク!

こりゃー面白い!ってんでノリノリで参加w

250と言えども、そこは2ストの加速で何とか900Rニンジャについて行ける。

排気量では約1/4だが2スト速いよね!

速い奴はどんどn前の方に順番に回されてひたすら走り回る。

サーキット走行ほどハードじゃなかったので腕がパンパンでブレーキ握れない!

何て事にはならなかったが、あまりにも面白かったので、

5回6回とけっこう通い詰めたが、肝心の先輩が新宿本社から突然九州営業所に異動になりその後はジムカーナに参加することもなく、

俺はやはり筑波サーキットの方が面白くてひたすらサーキット通いしてたっけな。

楽しい20代前半の思い出。


20代後半は地獄を舐めさせられたけどね。



nice!(0)  コメント(0) 

250だからって750に負けていい理由にはならない [バイク]

毎度。

久しぶりに会社のツーリングを思い出したのでRVF750 VS RZ250改のバトルを備忘録として書いておきます。

俺が当時乗ってたバイクはRZ250改。

改と言ってもせいぜいチャンバーを付けてメーターを純正の160km/hから180kmMAXに交換しただけ。

あとはフロント側のスプロケットを一つ歯車が多い物に変えて最高速を160キロから170キロ出るようにしただけ。


初めての会社でバイクツーリングが企画されたので、大喜びで参加w

250だって立派なバイクだ!

日光の中禅寺湖に一泊しようというごく普通のツーリング。

参加者はオフロードから750まで色々。

そして同じ部署の先輩はRVF750、当時の8時間耐久レプリカで高くてそうそう購入出来るバイクじゃない。

無論、新人の俺は思い切りいじめられてたねw

たかが250だべ?みたいな感じでww

ま、直線なら排気量の差で絶対に勝てる相手ではない。

ただし、峠ならRZの軽量コンパクトな車体で互角に走れる自信はあった。


高速を走ってさあ、行くぞいろは坂!!

俺はヘアピンコーナーは大の得意科目なのだw

料金所で通行料金を支払い、そーれ行っけー!!

土日なので他県からのツーリングに来た人も大勢いた。

料金所から1個目のヘアピン。

進入で1台抜き、コーナーに飛び込んで前のバイクが右インサイド一杯まで寄せきれないので、

センターラインを割る習慣が無いとまあ普通に右のインサイド一杯までは攻め込めない。


俺は当時すでに筑波サーキットを走っていたのでインサイド目いっぱいは普通w

がら空きのインサイドから1台、コーナーの立ち上がりでまた1台抜き去った。
(なんとリッターバイクのローソンレプリカを立ち上がり加速だけでブチ抜いてしまったww)

ひとつのコーナーで見事な3台抜きw
(これがレースだったら観客は大興奮ものww)


同じ部署のRVF750の先輩が必死に追いかけたらしいが、俺を先に出してしまった時点で負けであるw

峠は筑波山を走りこんでるので余裕しゃくしゃくw


ましてや上り坂で俺を止められる奴はいないw

筑波フルーツラインってほぼ全部急こう配のヘアピンコーナーの下りなら750も嫌がって、先に行けと合図してくる。

軽量である事は下りでは恐ろしい武器になるんだよ by イニシャルD



いろは坂を登れば中禅寺湖。

お土産店を見て回り、そのまま宿泊。

夜は大宴会!、何故か綺麗な芸者さんもいっぱい!
(中年のおじさんたちが呼んだらしいw)


ご飯食べて温泉に入って寝る。



翌日はさらに先の峠道へ、ここは初めてで全然知らない初見の峠道。


昨夜さんざん俺に絡んだ同僚は「新人ごときは絶対にブッチぎってやる!!」だそうなw


なんたって8耐レプリカである、RVF750である、どのくらい早いのか?興味津々!


確か金精道路だったかな?、直角コーナーが連続する普通の峠で道路の舗装状態も物凄く綺麗だったなあ。


普段は全然車が通らない感じ。



同僚のRVF750はひたすら俺をマークして、短い直線でパワーに物を言わせて抜き去っていく。


こちらは750相手でも軽量なので余裕でついていける。


同僚が本気なのは皮ツナギを着込んで思い切りハングオンしてるところから明らかw
(俺は普段は恥ずかしくてハングオンなんかしないw)


なんたってバリバリ伝説が全盛期の頃だもんww



いかにマシンが優れていようと操るのは人間である。

RVF750はブレーキングが甘かった。

750の加速に置いて行かれるので、付いていくにはブレーキングで詰めるしかないじゃん。

そして運よく加速期間がほとんどない直角コーナーが続き、

俺はアッサリとRVF750のインサイドにマシンを滑り込ませる。


1回抜いたらあとは「自分の走り」だけでRVF750をブッチ切りwww


峠を抜けた駐車場でRVF750の先輩は涙目になってたw

よっぽど悔しかったんだろうな、帰りの高速で思い切り160キロ巡航をスレスレに煽られたわwww

だって相手はでかいフルフェアリング付きで200キロ巡航が楽勝なとんでもバイクなのだから、

160キロ程度が最高速の250じゃ敵いませんよw
「その後先輩のホームであるジムカーナに毎週呼びつけられて修行をするはめにww」





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

時速400km/hがたったの200万円 [バイク]

凄い時代になったもんだ。

時速400キロがたったの200万円で手に入る時代とは!

Kawasaki ninja H2 SXスーパーチャージャー付エンジンが今や市販されている。

つまり時速400キロが誰でも購入可能な金額だよ。

TOYOTAプリウスより100万も安い。

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2sx/

欲しい、オジサンも欲しい、Kawasaki乗りの俺としては断固欲しいバイクだねえ・・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

このバイク欲しいのですが・・・ [バイク]

誰か私にプレゼントしてくれませんか?(笑)


タグ:RZ250
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

花火大会のあとは、どうよ? [バイク]

花火大会が終わったら・・・・・・


そりゃぁー、リヤシートに彼女を乗せてる訳だから・・・・ねぇ?


花火を目的に連れ出す。


わざと一泊しなきゃならないような、遠方を選ぶ。


人混みの苦手な女性もいるだろうから・・・・と・う・ぜ・ん・


「花火が良く見える洒落たホテルを予約しておく」(笑)



すでにタンデムで、身体は密着してるわけだしw


エアコンが効いたホテルの窓から二人でワインでも飲みながら、花火を見る。
(注:ワインがミソ!、意外とアルコール分が高くて酔う、いや、酔わせるw)


男なら、そのくらいの演出はしてあげよう。


ちなみに、楽天トラベルで、予約すると普通より安く泊まれる宿が多い。
しかも、今なら特別キャンペーンで、楽天カードを使えばポイントも宿代に充当出来ると、良い事づくめだね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

夏と言えば花火! [バイク]

花火と言えば、花火大会!

花火大会と言えば、大渋滞!


と言うわけで、花火大会を見に行くならば・・・・・

電車が一番なのだが、花火大会の会場まで遠い場合もある。


となると、渋滞には関係ないバイク!


しかし・・・・・・



花火大会の大渋滞を考えると・・・・


クラッチ付きのマニュアルバイクは避けたい。


となると、当然スクーター系になるのだが。


リヤシートに彼女を乗せなきゃ意味が無いので、

125cc~250ccクラスのスクーターと言う選択になる。


となると、HONDAのフォルツア


YAMAHAのマグザム


SUZUKIのスカイウェーブあたりが妥当か?


個人的には、YAMAHAか、SUZUKIだな。

夏でも夜なら涼しいから、エアコンの無いバイクでも問題なし!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TZR250 at Tukuba Circuit(手抜き) [バイク]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります


本家http://blog.goopassport.com/dr-speedking/にカコイイ画像Upwwww

ここダメポなソネットにはナイスもコメも何もいらないから引越し先に来てねww





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RZ250 RR at 筑波第一ヘアピン [バイク]

バイク、改造、チューニング関係はhttp://blog.goopassport.com/dr-speedking/category_1/に移動しました。

かつての愛機RZ250 RRです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RZ250 RR in筑波サーキット [バイク]

バイク、改造、チューニング関係はhttp://blog.goopassport.com/dr-speedking/category_1/に移動しました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

筑波山フルーツライン  [バイク]

バイク、改造、チューニング関係はhttp://blog.goopassport.com/dr-speedking/category_1/に移動しました。 人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

昔の筑波山! [バイク]

バイク関係は全てhttp://blog.goopassport.com/dr-speedking/category_1/に移動致しました。 人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

懐かしいRZ250 RR [バイク]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります


バイク関係の記事は全てhttp://blog.goopassport.com/dr-speedking/category_1/に移動しました。 最新の記事はhttp://blog.goopassport.com/dr-speedking/category_1/へどうぞ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク ブログトップ
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法