SSブログ

各社のブログを使用してみての比較 [日記、雑感]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります


今日は毒無しの日記ですww

懸賞サイトのポイント欲しさに始めたソネット・ブログですが、
あまりにもソネブロの緊急メンテ(不具合)の多さから他社のブログにも登録してみました。



各社無料なんですが様々な特徴や、使い方がありなかなか興味深いものです。

以下初心者なりに感じた事を比較検討していきたいと思います。

*ソネット:アクセス数も多く、コメント、TBがすぐ分かるのが長所
シンプルで簡単で使いやすいのだが、絵文字も文字修飾も使えず
(タグを使えば出来るのでしょうが、そんな面倒なのは嫌いです)画像掲載容量に限度があり、
写真好き、写真で紹介したい初心者には文章能力だけを要求される、
その分難易度が高く感じます。不具合が多過ぎるのも困りもの。

*ライブドア:アクセス数が少なくしかも翌日にならないと表示されず、コメント、TBのチェックが面倒
文字修飾、絵文字が豊富で使いやすいし、画像も自分のPCから直接UP出来る。
有料ならリアルタイムでアクセス数の表示や解析(?)も出来るようですが、
致命的なのはアクセス数の少なさでしょうか、
問題を起こした会社のブログではやむを得ないかもしれません。

*ブログストリート:知名度でしょうか?、アクセス0の日も少なくないです、これは致命的。
本当に自分の机にしまいこんだ日記のようです。
ライブドア同様に使いやすいだけに残念ですね。

*ウェブリブログ:アクセス数もまぁまぁで使いやすい。
コメントやTBもメインのマイページに表示されます、さすがBiglobeさんです。

*Gooバイクブログ:登録したばかりですがアクセスも多いし、簡単操作で機能も豊富。
本当は車(ジムニー)チューニング日記を写真付きで紹介したかったのですが、
標準スキンのバイクが自分と同じ車種だったのでこちらで登録。
やはり車、バイクと言えばGooなんでしょうか?、二日目ですが気に入りました!

*楽天ブログ:ここも昨日登録、アクセス数以前に画像の貼り付け方法が分からずに苦戦中。
文字だけの日記になってます、こんなに使いにくいのではちょっと困ります。

*ヤフーブログ:ここも昨日登録、ヤフーさん独自路線なので大いに戸惑う。
文字装飾、絵文字無し、カテゴリとかの使い方が良く分からないww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法