SSブログ

夏の海外旅行前の今こそチャンス!!2 [広告]

人気ブログランキングへ

↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑

実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります





昔は海外で私は不自由しましたね、現地でレンタカーを借りて気軽に海岸沿いをドライブ。

腹が減ったので現地のマクドに気軽に入店(何せ店舗の外観は世界中ほぼお馴染みですから)
入店してからメニューの写真だけ指差して「This!, This!」って言ってあとはジェスチャーで大丈夫だろうとタカをくくっていたんです。

しかし、全くそんなジェスチャーなんか通用せずに40分くらい店員さんとやりとりした経験があります。




その後、仕事上「英語を覚えなければいけない」

けどなかなか本格的に取り組めない。


そんな頃に、ボーっと字幕映画や、TVの

「何度か見た事があってストーリーを知っている」

映画を見続けていたら急に?、と言うより段々と少しずつ?、英語が聞き取れるようになり、

「あれ?、(英語で)言ってる事と字幕の翻訳が違うぞ?」

と分かり始めます。

すると不思議な事にドンドンと聞き取れなかった英語が聞き取れるようになり、気になる外人の彼女とも少しずつですが意思疎通が出来るようになりました。

つまり、聞き流すだけで英語は本当に覚えていけるのです。
日本人だって生まれた時から日本語を聞かされているから自然に日本語をしゃべれる、話せるようになるのと同じ事ですよ。

え?、その後の外人の彼女とどうなったかって?
そんな野暮は聞きッこ無しでwww

エブリデイイングリッシュ

【英会話】暗記ではなく、英語を話したい人の為の教材。業界初の長期保証で安心







「聴く」力を育てる聴覚トレーニング

“耳”から健康をお届けする
トマティスジャパン











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法