SSブログ

SNSの激闘? [SNS、コミュニティ]

ソーシャルネットワーキング

人気ブログランキングへ

↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。↑

実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります





今朝のYahooニュースで見つけたちょいと気になるニュース。

日本のSNSにも競争の時代、FacebookやOrkutが健闘

ここから一部記事引用
====================================================================
日本のSNSにも競争の時代、FacebookやOrkutが健闘 調査会社のcomScoreは7日、日本のソーシャルネットワーキングサイト(SNS)に関する最新調査結果を発表した。

ユニークビジター数ではmixiが依然として圧倒的な強さを見せたものの、Facebookが1年で利用者数を3倍にまで伸ばしたほか、Orkutが平均利用時間でmixiを上回るなど、競争が激しさを増してきた現状が浮き彫りとなった。
===================================================================
ここまで

続きはYahooニュースでご覧下さい



私も色々なSNSに登録しているが、OrkutがGoogle主催だとはこのニュースまで知らなかった。

でもやっぱりMixiがダントツなわけね?、さすがはMixiと言ったところか?


まぁ、Mixiは株式上場でかなり規制が厳しくなったので、
逆に規制のゆるい「アダルトSNS」の方が数年前から流行しているのもまた事実。

Mixiの堅苦しさに耐えられなくなったSNSユーザーがそういった「アダルトSNS」に流れ込んできている。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法