SSブログ

MIOMIOの悪質な広告 [アニメ]

たまに新作アニメのチェックでMIOMIOって中国?サイトを覗くんだが、

広告の設定が悪質過ぎる



って事で晒す

miomio.jpg


miomio悪質広告.png


御覧のようにまるで本当にあなたのPCに有害なウィルスがありますみたいな内容である。


無論、うちのPCは全て最強のNIS(ノートンインターネットセキュリティ)なので、

実際にウィルスに感染していたら即座に警告が出るはず、

だが、ただの脅しなので実際にはノートン先生は沈黙したまま




いかにもwindowsっぽいサイト構成でうっかり知らない人は引っかかりそう

昔、実際にPCKeeperをDLさせてウィルス削除出来るのか?

試した事があったが、


確か、、、、、、


「5件のウィルスが見つかりましたが、削除できませんでした」

「有料版をご購入の上再度ウィルスチェックをして削除してください」

だったかな?



無論、このままの状態でノートン先生でウィルススキャンしてみたところ、


何の異常も無かった事は言うまでもない。



7,8年前にこのブログのカテゴリーで迷惑メール退治し隊でも色々な

ウィルス駆除ソフトを試したがやはりノートン先生が最強だった。


他社のソフトでは駆除出来ないウィルスもノートン先生ならさくっと削除。ww


それ以外ウィルス駆除ソフトはノートンに頼りっきりです。





うちではデスクトップ2台とノートPC1台で契約してる

今年、3年版をインストールしたばかり

デスクトップ1台+ノートPC1台+モバイルでもいいかなと思ってる

(現在windows7proがメモリエラーで起動出来ず・・・・)




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法