SSブログ

経済で日本に依存しながら反日を煽る矛盾 [大嫌い]

はよ経済破綻して滅びろ韓国人!

 上院の共和党勝利の持つ意味は非常に大きい。共和党が「トランプ党」に替わったということである。

 2020年の上院選で、共和党候補はトランプ氏の支援なくして勝てないということなのだ。換言すれば、上院での大統領の影響力はさらに高まるということである。閣僚(長官)から、最高裁・地方裁判事の人選すべてが、大統領の思いのままになる。

 大統領弾劾などあり得ないし、ロシア疑惑捜査を進めるロバート・モラー特別検察官も、ジェフ・セッションズ司法長官が更迭されたことから強権発動によってクビになる可能性が強い。

 報道されているように、今後の通商・貿易交渉でさらなる強硬策に打って出ることは必至だ。日本は万全な対応が必要だ。

 いや、安倍晋三首相は自信を深めたトランプ氏に対し、韓国の元徴用工(自称)問題について、その理不尽さを説明・理解を求めるべきだ。そうでないと、文在寅(ムン・ジェイン)政権の民主党取り込みの対米議会ロビー活動を許すことになる。(ジャーナリスト・歳川隆雄)

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181113/soc1811130001-n2.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法