SSブログ

アメリカ人の嫌いな国、好きな国ランキング [日記、雑感]

NEWSWEEKで見つけた記事

北朝鮮が嫌いな国1位は相変わらずだが、支那が一気にランキング3位にジャンプア~~~ップwwww

やっぱり嫌われてるんだ、特亜は(世界のお笑い芸人の南朝鮮は何位??wwたぶんこれも一気にランクアップじゃないか?)

gallup20171.gif

悲報wwつか悲惨w、South Korea(韓国)が入ってないよ?、北朝鮮以下でアウトof眼中ってこと?wwww

http://jihirog.air-nifty.com/blog/2017/02/2017-9c57.html


好きな国1位がカナダ92%、2位イギリス87%、3位日本86%

凄いな、元宗主国のイギリスと1%しか変わらない。

アメリカ人の日本を見つめなおすきっかけは8年前の3.11東日本大震災だろうね。

それまでのアメリカって他国に何かしてもひたすら反米で罵られるか、嫌われてきたから、

日本人から「ありがとうアメリカ!」って言われたのがどうやら初めての経験だったらしい。
(お前は処女かw)

3.11まで日本の評価は民主党のおかげでめっちゃ反日か、色眼鏡で見られてた。
(まあ、WW2でガチンコで大喧嘩したわけだしねぇww)

3.11以降は日本人のメンタリティが見直されて50%以上のアメリカ人が日本に好感を持ったらしいよ。
(大幅に増えて50%だから、それ以前は推して知るべし)


3.11ウィリアムバーク提督にお礼を

バーク提督が独断専行で福島県沖に空母を向かわせてくれたんだぜ?

日本の津波のニュース映像を見て軍上層部より先に独断専行。

おかげで「あの有名な友達作戦」につながった、我々日本人と日本国の大恩人ですぞ。

俺もこの友達作戦でアメリカとアメリカ人を大きく見直したよ、

まぁアメリカ人て馬鹿で単純で良い奴が多いんだけどねw

だから俺は個人でもアメリカに何かあったら恩を返しに行こうと固く誓ったよ。





最も好感度が高かったのはカナダ(92%)、イギリス(87%)と日本(86%)。いずれもアメリカと緊密な同盟関係にあるこれらの国については、肯定的な意見が多かった。


HOME 最新記事 ワールド アメリカ人が最近嫌いなのは中国とサウジ 日本は好感…
最新記事世論調査
1
2
Next
アメリカ人が最近嫌いなのは中国とサウジ 日本は好感度で3番目

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/03/3-127_2.php

<悪化の一途をたどる貿易戦争や人権抑圧が影響。中国はそれに加えて脅威>

アメリカ人が中国とサウジアラビアに対して抱く好感度が、この1年で大幅に下落したことが分かった。ドナルド・トランプ米大統領はこの間に中国との貿易摩擦を激化させる一方、深刻な人権侵害が明らかになったサウジアラビアを擁護してきた。

調査会社ギャラップが3月11日に発表した世論調査結果は、サウジアラビアと中国に対する総合的な好感度がいずれもこの1年で12ポイント下落したことを示している。もっとも、サウジアラビアに比べればまだ中国の好感度の方が高い。回答者のうち中国については好感を抱いていると答えた者が41%だったのに対し、サウジアラビアはわずか29%だった。

サウジアラビアに対する好感度は、2002年に記録した史上最低の27%に近い水準まで落ち込んでいると報告書は指摘している。この27%という記録は、前年の2001年9月11日に起きた同時テロの首謀者ウサマ・ビンラディンと、計画を実行したハイジャック犯15人が、いずれもサウジアラビア人だったことを受けたもの。これとほぼ同レベルというのだから尋常ではない。

中国は貿易面でも安全保障面でも「脅威」
報告書はまた、トランプの中国に対する強硬姿勢にもかかわらず、2017年と2018年、アメリカ人が中国に抱く好感度は高まっていたと指摘する。だが今ではそれが急落。今後10年ほどで米中間の覇権争いが激化するだろうと恐れ、中国をアメリカの国益に対する「重大な脅威」と見なすアメリカ人が増えているのだ。

中国とアメリカは依然、数千億ドル相当の輸出入品が絡む巨額の貿易戦争の渦中にある。2018年夏、トランプは中国からの輸入品に追加関税を課し、中国も同様の対抗措置を取った。この貿易戦争は米中両国の経済に大きな損失をもたらしており、両国の交渉担当者が解決に向けた取り組みを行ってはいるものの、いまだ緊張状態は続いているし重い関税も解除されていない。こうしたなか、米諜報機関やアナリストから、アメリカにとって中国の安全保障上のリスクが高まっているという主張も増えている。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法