SSブログ

ホワイトリスト空き枠にぜひあの国を [日記、雑感]

ホワイトリストとは?=日本が独自に貿易書類処理の複雑さを軽減する処置。

いわば友好国への日本側の「勝手な忖度」なんですねーw

貿易量ではアメリカの次に大きいチャイナでさえ入ってません(自由陣営じゃないから当たり前)

そしてあれだけの日本愛であふれる台湾も残念ですが入ってません。

韓国は「たまたま運が良かっただけでホワイトリスト入りしてた」

それを外しても韓国が言うなんちゃらの原則に違反するニダ!には当たらないのです。



まあ日本を敵視&歴史問題のちゃぶ台返しを続けるな韓国なんざどーでもいーんですw

そこで今回は韓国が抜けた枠について、一番適当な自由主義の国を考えてみました。

おおむね日本に好意的なアラブ諸国は全部入れても問題ないと思います。
特に戦前からの長いお付き合いのあるトルコやイラン他戦前からお付き合いのあるアラブ諸国。

これはホワイトリスト入りさせても問題ないと思いますが、決定するのは政府なので。。。。

では韓国が抜けた1か国だけで!・・・・・・・・って考えたら、あの国しかないですね。

おそらく日本人なら99.9%は賛成するだろうあの国=台湾です。


台湾をホワイトリストに入れても問題は無いと思います。
(支那共産党が嫌味を言うだろうけど、れっきとした別な国ですよ、台湾とチャイナは)


とまあなんとなく1か国だけ入れ替えるなら台湾(政府が支那を忖度した場合は無理)か国交100年を超えるトルコ共和国ですね。
あとは今回安倍総理が国交90周年で訪問したイランの3か国ですね。
(アメリカが戦争を吹っ掛けないように日本の重要なパートナーにするという選択)

万が一米-イラン戦争になったら日本政府は強烈に反対すれば良い。


いかがでしょう?、このアイディアは?


夜10時に寝ちゃったら浅4時に目覚めてしまったww


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法