SSブログ

ホルムズ海峡 [日記、雑感]

毎度。

ホルムズ海峡への海自派遣ですが、これはやらない選択肢が無い。

日本の国益に密接している。

今や世界最大の産油国であるアメリカがいつ手を引いてもおかしくない状況です。

まあ対イランの包囲網が目的なんでしょうが。

それに中東に向かうなら南シナ海を通って嫌がらせも出来るww

日本は繰り返しますがやらない選択肢が無い、

湾岸戦争みたいに金だけ出したら馬鹿にされるだけですよ。

アーミテージさんが言ってましたが「Boots on the graund!!」

現地に派兵しろ!と言われていたのに。



日本はホルムズ海峡を経由して原油の90%を輸入してます。


国交90周年のイランに気を使うなら独自で日本船籍の船を護衛するべきでしょう。

中韓にこれ以上舐められないためにも日本は護衛艦を出すべきです。

海上警備行動でも新法でも時限立法でもいいからやらなきゃ、俺は日本国を軽蔑しますよ。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法