SSブログ

坂本竜馬だそうで・・・ [SNS、コミュニティ]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります


日本歴史占い http://uranai.artisthouse.co.jp/

あなたは・・・・

明治維新の道を開いた、日本史上最大のヒーロー

坂本竜馬

応用の天才にして優柔不断

 話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。

話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。

なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主。これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、ふだんは鈍いフリをしている。

初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象のポイントはかなり高い。相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。ホントは内弁慶。

主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。

大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い。名より実を取るタイプ。おいしいポジションにこだわりがある。

--------------------------------------------------------

>意外と当たってるかも・・・

特に「なんとかなるさ」ってあたりが(⌒▽⌒)アハハ!!

しかし、武士に二言は無いので二枚舌ではない!・・・と思う。
主義主張に一貫性←本人はあると思ってまする、大義に関して。
メモを取らない←認めますww
面倒なことが大嫌い←認めますwwwww
本当は内弁慶←認めますwww

ついでに拙者は意外と人の好き嫌い激しいです、
特に嫌いで絶対に許せないのは「無礼者」と「卑怯者」

バッチリ当てはまる朝鮮人(在日、韓国、北)、中国人が大嫌いでござる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

雪

フレパから来ました~♪
無事携帯から見れましたよん。
by 雪 (2006-06-03 19:59) 

ジム大佐

>雪さん
おぉ!、ちゃんと携帯からも見れましたか!
ご訪問&コメント感謝です。
by ジム大佐 (2006-06-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IE7ベータM/T&T/F交換 ブログトップ
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法