SSブログ

会社の面接 [SNS、コミュニティ]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります


(注:Mixiの過去日記の転載)
今週火曜日に本社に呼び出され面接になった。

拙者は現在しがない浪人で派遣社員なるもので生計を立てているが、派遣先の製造部、部長さんに痛く気に入られて、
部長→つくばの所長さん→本社人事部→いずれ正社員に
と言う流れで面接の運びとなった。
一応、一部上場企業www

思えば前の外資系を飛び出して6年間放浪してた。
もちろんその間200社くらいはネットで応募してたが全て撃墜。

何度か諦めかけて、死のうかと思った事もあったが、
雌伏の時は終わり、ようやく社会復帰出来るのだろうか?

しかし、問題は待遇(給料)とやりがいだよなぁ・・・。

拙者は飽きっぽいのでルーチンワークの製造部には向かないのだが。

自慢出来るのはスピードと集中力。
そして朝九時から全開ドライブが出来る事くらいか?
ただし、今は思い切り手抜きしてるがwww

やりがいで言ったら前の外資系の方が全然上なんだよなぁ、
元お客様から退社後も「ジム大佐を電話に出してくれ!」
って言われたと後輩から聞いた時は嬉しくて男泣きしたっけ。

元の会社に戻りたいなぁ、まさに戦場だったけど、
拙者は平和の中では生きていけないみたいだ・・・。

白刃の下を駆け抜けるような仕事だったけど楽しかったなぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法