SSブログ

FF12、ヤズマット討伐完了。 [ゲーム]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります
ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: ビデオゲーム

この一週間毎日3時間前後かけてラストモブのヤズマットに挑戦。

装備は忍刀、防御破壊、ヘイスト、ブレイブ、プロテス、見方HP60%以下でケアルラ(orケアルガ)

防御破壊で最初に与えられるダメージは2000前後だったのが一気に9999のダメージを与えられるようになる。

敵HP半分でこちらからのダメージを30%回避されるが、それでも6999だ。

毎回敵のHPの玉が残り5つくらいで「脅威」を使われ敵レベルが倍になると急に凶暴化したあたりでチーム6人が全滅してた。
バトルメンバー3人全員がひたすらケアルガとアレイズを唱えるだけで全く攻撃が出来ずに全滅。

オイラが参考にしてるFF12攻略サイトで敵の攻略法を確認すると、
http://ff12.jp/ にも逃げられると書いてある。

そこで急に凶暴化する前の敵HPが7つほど残った所で一度セーブ。

例によって敵HPが残り玉5つくらいで「脅威」を使われるとダメージも6999だったのが2000~4000くらいしかダメージを与えられず、しかも3人でケアルガを交互に唱えて回復しててもやられるダメージが2500前後X最大10Hitも食らえばあっさり戦闘不能だ、こっちのHPは最大でも9999なんだから。

敵の攻撃は全体攻撃のサイクロンと物理攻撃のみになってきたのでガンビットの補助魔法の自動で「プロテス、ヘイスト、ブレイブ」を切る(切らないと回復か補助魔法で攻撃できない)

どうせ即死の「必殺」を食らうならと途中で回復魔法のケアルガも切ってみた、もうアレイズと戦うのみ。(ヤケクソ)

さすがに回復無しでは二人がHP9999以下の状態で全体攻撃サイクロンを食らうと一発で3人全滅だ。

3人全滅→セーブクリスタルへ逃げるの繰り返しでラウンド8でようやくHPの玉最後の一個以下まで削ったところで
通路で6人に準備(ヘイスト、プロテス、ブレイブ)をしてたら玉三つまでイキナリ回復されてました。

慌ててリセット押して準備抜きで挑みどうにか倒せました。



しかしキツイ敵だった・・・・・・。
もうやりたくない・・・・・・・・。



だからもう報酬にお金(ギル)はいらないってば・・・
もっと強力な武器、防具をくれよ。って思うのは俺だけか?

 
 


ついでにお得な中古ゲームを楽天で探しちゃいましょ♪
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
今なら、楽天カードと一緒にを申し込むと、ゲームソフト代くらいは無料になっちゃいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

会社の面接車バトン ブログトップ
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法