SSブログ

ヤフー迷惑メールフィルタープラスが破られた!? [日記、雑感]

以前、ヤフーの迷惑メールフィルターが本格始動後にヤフアド宛の迷惑メールが「ピタリ!」と止まったのだが、最近またボツポツと迷惑メールが届きだした。

詐欺業者も無い頭を必死に使ってあの手この手でフィルターをすり抜けているようだ。
迷惑メールのほとんどが大手のヤフー、ドコモアドレスに成りすまして(アドレス詐称)送信しているらしいが、そのような詐称メールは受け取る側の我々も迷惑なだけなのでヤフーの受信サーバー側で我々ユーザーに届く前に廃棄してもらいたいものだ。

メールに含まれる特定URLも業者側が次々に新しいURLに変更してくるので対応しきれないのだろう。
おまけに海外のサーバー経由はもちろん、正規のメール代理配信業者を利用してフィルターをすり抜けているのか?

全世界共通の今のe-メール基準を根本的に見直し変更しないとダメなのかもしれない。

しかし、詐欺業者の巣窟のようだったライブドアは前社長交代以降ライブドアドメインの迷惑メールは”ゼロ”である、つまりやる気になれば迷惑メールを止める事が出来るのだ。

ヤフーさんも日本はもちろん世界的な大手企業なのだから出来るはずで、早々に対策を実施して欲しいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

☆pom☆

よく解らないんですけどこんなのがありますよ。
http://www.tenwall.com/
圧縮ソフトらしいですが、ヤフーに飛びます。
by ☆pom☆ (2006-06-17 00:29) 

ジム大佐

☆pom☆様
最近また随分と詐欺業者の活動が活発化してきましたよね。
ヤフーのスパムフィルターが全然効果が無いのが腹が立ちます。
ちゃんとゴミ箱行きの登録語句を含んでるのに配信される。
by ジム大佐 (2006-06-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法