SSブログ

2号機HDリカバリー [日記、雑感]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります


2000年1月に購入したPC2号機が不調の為HDリカバリーした



元はハンゲームで遊べないのでマクロメディア社のフラッシュをバージョンUPしたいだけだったのだが、何故かフラッシュの最新版が自動でUPデート出来ない

仕方なくフラッシュ最新版をダウンロード出来るアドビ社のHPへ行こうとするのだが何故かアドビ社HPだけが「サーバーが見つかりません」になってしまう

3号、4号機PCからは問題なくアドビ社HPに行けるので明らかに2号機だけがおかしい。 おまけに2号機だけがWin98とはいえADSLの通信速度が1Mbpsと異常に遅い

(3,4号機は最大12Mのところ8~9M出てるので) 何とかならないか3日間色々試したがダメで結局HDリカバリに 朝の7時から夜7時までかけてHDのデータバックアップ、リカバリ、不要なソフトの削除、必要なソフトのインストール

(WinUpdate、アンチウィルス、アンチスパイウェアなど)20回くらいPC再起動で嫌になったが何とか完了。

マジ疲れた。

問題のフラッシュ最新バージョンも入手、さらに通信速度も倍の2MまでUP!



しかしADSL導入当初はもっとサクサク表示していた2号機

もうちょっと早くならないの?って事で色々検索してたら、Win98ベースのままだと通信速度がデフォルト(初期設定)でかなり抑えられてる事が判明して下記のサイトで見つけた方法を試してみた



http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#check



そうしたら何と劇的にスピードアップ!3,4号機と同等の6~8Mへ!

ADSL12Mの平均は3Mらしいので平均速度の倍以上の速さです。

実際の画面表示も各段に速度アップ!まだまだ98でも使えますね~

ちなみに98ベースXPの3号機にも試してみましたが結果は変わりませんでしたww




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法