SSブログ

各社の無料ブログを試用してみての素朴な感想 [日記、雑感]

人気ブログランキングへ
↑↑↑どのカテゴリーに訪問いただいているか実験のために設置しました。ご協力をお願いします↑↑
実験理由は記事https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=8863455に書いてあります


06.06.02日からネットマイルの200マイルに釣られて超初心者ブロガーとしてスタートしたソネブロですが、最近のソネットさんのあまりにも不具合が多いので引越し先として6.25日より各社の無料ブログを色々と試験運用してみました。

ライブドア:無料でもなかなか高機能です、TBやコメントも「下書き」に設定しておけば迷惑TBも管理者である自分がOKを出さないと表示出来ません。有料ならさらに高機能に設定出来るようです。 ただ私のような初心者にはちょっと難しいですね。アクセス数も二桁行く事もありますがちょっと寂しいですね。

ウェブリブログ(Biglobe):高機能なのに初心者の私でも使いやすいです。アクセス数も二桁から三桁ですが、詳しいアクセス解析はBiglobe会員にUPデートしないといけないようです(有料コンテンツを使わない限り無料)

ヤフーブログ:独自路線なので非常に戸惑いますし、使いにくいです。アクセス数も一桁で絶海の孤島にいるような感じですが読まれたくない日記ならいいかも知れません。

ブログストリート:大変使いやすいのですが無名ゆえアクセス”ゼロ”の日も珍しくありません。ヤフー同様読まれたくない日記用ですかね?

Gooバイクブログ:一番のお気に入りです、使いやすいしアクセス数も三桁です。次の引越し先はここに決めました。

楽天ブログ:少々使い方に戸惑います。それと日記を書くような場所ではなく、アフィリエイト専用の方々が多く、さらに詐欺業者も混じっているのでコメント、TBを禁止しないと同じ人物にしつこくエロトラバされます。楽天事務局に通報しても「コメ、TBを受け付けないにすればいい」とまるで真面目に対処するつもりは無いようです。私には「お前らはアフィリでうち(楽天)の商品をバンバン宣伝してればいーんだよ!」と受け取れるような対応でした。

楽天、最悪です。LD同様いずれ足元をすくわれるでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法