SSブログ

日の沈む国の天子は何を思う? [大嫌い]

菌ペーちゃんは何を考えて?

相変わらずの中華思想全開で

「支那人が世界一優秀だ!」とか?


アメVS支那貿易戦争は始まった時点で負けが確定w

だそうな、夕刊フジから

------------------
米中貿易戦争「中国の負けは最初から確定している」その理由は… 国際投資アナリスト・大原浩氏が緊急寄稿 (1/2ページ)
2018.7.19
印刷

注目記事を受け取る
貿易戦争で揺れる習主席(写真)。毛沢東主席時代の悪夢がよみがえるのか(AP) 貿易戦争で揺れる習主席(写真)。毛沢東主席時代の悪夢がよみがえるのか(AP)
毛沢東主席
大原浩氏
 米国との貿易戦争が激化する中国だが、現段階で「敗戦は確定的だ」と指摘するのが国際投資アナリストで人間経済科学研究所執行パートナーの大原浩氏だ。仏クレディ・リヨネ銀行などで金融の現場に携わり、夕刊フジで「バフェットの次を行く投資術」(木曜掲載)を連載中の大原氏が、中国株投資から撤退した理由や、中国が「日が沈む国」となる理由について緊急寄稿した。

中国
 いま「米中貿易戦争」が話題になっているが、中国の負けは最初から確定している。

 なぜかといえば、現在の世界経済は常に「供給過剰」だからだ。米国のように大きな需要を創出できる国はわずかなのに対して、ベトナム、パキスタン、アフリカ諸国など、供給を行える国は数多くある。米国は中国製品を輸入しなくてもどこからでも買えるが、中国が米国に代わる売り先を見つけるのは至難の業である。

 1980年代の日本のバブル時代に、供給が限られている土地や美術品の価格の値段が高騰したのに、食料品や家賃などの一般の物価はそれほど上昇しなかったことを思い出してほしい。物を買いたい人よりも売りたい人の方が多いというのは、ここ数十年間の世界的現象なのだ。

 世界中に5000万人ともいわれる華僑(華人)の勤勉さや能力の高さには感心させられるが、筆者は、共産主義によって支配される国には、これ以上の発展の可能性がないと考える。

 振り返ると、毛沢東主席によって指揮された「大躍進政策」と「文化大革命」で犠牲となった中国国民は西側の推計で8000万人ともいわれるが、真実は不明だ。


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180719/soc1807190004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
--------------------


なるほど、経済素人の俺でも理解できる論理だわ。


支那人はあと100年は大人しくしておくべきだったと思うよ?
しょせんは「日の沈む国」なんだから永遠に日の出は来ない暗黒大陸w)


いわゆる平和的な改革開放路線で行ってりゃ、自由陣営も何も感じなかっただろうよ。


それが突然の南シナ海に人口島おったてたりするから、

先祖帰りした支那共産党は「やはり危険だ!」になる。


やっぱりもう一回フルボッコして国力をズタズタにして、

フランス、イギリス、アメリカに統治管理させておいた方が良いんじゃね?

ん?、ちょっと待て、アメリカが武力介入に入る=日本の海自も手伝わされる=日本も統治管理に責任持たないといけない。

じゃあ日本は元通りに敗戦前のように南シナ海の管理で、

台湾とは正式に国交回復する。


台湾=万々歳!、じゃーん?

winwinだね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法