SSブログ

官邸激怒!暴挙レーダー“攻撃”韓国を『敵国認定』 [大嫌い]

とうとうやっちまったなww

ああコリアだめだww

こいつら危機意識皆無だわw

これだけ日本を煽って、自分で招いた議員連盟が到着する予定に合わせてさらに竹島上陸を強行とか、

さらに2015年に設立した財団を一方的に終了宣言とか、

国として完璧に終わってる。。。

てかもう人として終わってるよ?

これだけ関係が険悪なのに自衛隊機にレーダーロックオン寸前とかwwww

もう完全に日本の虎の尾を踏んでるww





せっかくだからそのまま日本に対して宣戦布告しちまえばいいのにwww





しかし1年前に予言したとおり「史上初、反日で滅んだ国!」になりそうな勢いだね~www


そしたら思い切り笑ってやるww


 韓国が、ついに一線を越えた。韓国海軍の艦艇が20日、石川県・能登半島沖で、海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制用レーダーを照射したのだ。「照射=攻撃を前提とした行為」であり、米軍なら「敵国認定」して即反撃する、狂気の沙汰といえる。日本政府は、韓国最高裁のいわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決を受けて、近く「対抗措置」に踏み切る構えだが、この暴挙でも断固たる制裁などを科すべきだ。

 「強く遺憾の意を表すと同時に、二度とこのようなことが起こらないよう再発防止を申し入れた」

 岩屋毅防衛相は21日夜、BSフジ番組で、韓国海軍によるレーダー照射問題について、こう語った。だが、厳格な規律を求められる軍隊まで「反日」暴挙に及んだ以上、もはや「遺憾口撃」では何の効果もなさそうだ。

 防衛省によると、20日午後3時ごろ、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦が警戒監視活動に当たっていた海自第4航空団所属のP1哨戒機にレーダーを照射した。場所は日本の排他的経済水域(EEZ)内の能登半島沖海上だった。P1は回避行動を取り、駆逐艦に意図を問い合わせたが、応答はなかった。

 火器管制用レーダーは、ミサイルや火砲を発射する際、目標の距離や針路、速力、高度などを正確に捕捉し自動追尾する「ロックオン」に用いる。発射ボタンを押せば攻撃可能な状態だ。防衛省幹部は「米軍なら『敵対行為』とみなし、即座に撃沈させてもおかしくない」と語る。

 官邸中枢はレーダー照射の一報に衝撃を受け、激怒した。日本政府は21日、外交ルートで韓国側に厳重に抗議し、再発防止を求めたが、韓国側は信じがたい説明をした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法