SSブログ

専門家「中国総破綻の予兆だ」 [大嫌い]

いやーこう言うニュースを読むとスッキリ痛快だねwwwwwwwwww

支那共産党はさっさと人民の暴動で消されればいいのにwwwwwww

そうすりゃ、南シナ海とその周辺国家、そして借金漬けにされて土地(主に港湾施設)を売り渡す悲劇も無くなる。

そもそも大陸国家なんだからそこで満足してろ!

なまじ海洋権益とか狙って海に出てくるなよ、古代は海=暗黒の地域と言って恐れて近寄りもしなかった分際で太平洋をアメリカと支那で2分割しようとかホラを吹きやがって頭に蛆虫でもわいてるんじゃねーのか?




中国最大手投資会社が「社債デフォルト」の衝撃… 専門家「中国総破綻の予兆だ」

 5日から中国の第13期全国人民代表大会(全人代)第2回会議が開幕するのを前に、衝撃が広がっている。中国最大手の民営投資会社「中国民生投資集団」(中民投、CMIG)の社債が債務不履行(デフォルト)となったのだ。同国で過去最大級のデフォルトに発展する懸念も浮上、米中貿易戦争の影響で減速が目立つ中国経済にさらなる打撃となりかねない。専門家は「中国総破綻の予兆だ」と指摘する。

 金融市場では、リーマン・ショックのようにめったに起こらないが発生すると壊滅的な被害を引き起こす現象を「ブラック・スワン(黒い白鳥)」と呼ぶが、再生可能エネルギーや不動産投資を手がける中民投のデフォルトは、高確率で存在し大きな影響を及ぼすにもかかわらず軽視されがちな現象を指す「グレー・リノ(灰色のサイ)」にたとえられている。

 ブルームバーグによると、中民投の社債の一部について、2月1日に返済が行われなかった。同社の債務残高は昨年6月末時点で2320億人民元(約3兆8000億円)あり、中国で最大級のデフォルトとなる懸念もあるという。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法