SSブログ

世界中のサッカーファンに晒してしまったヒトモドキの正体 [大嫌い]

何やら大騒ぎですが、件の画像を見ればホスト国のチャイナのサッカー関係者、サッカーファン、ひいては人民を激怒させるに充分でしょうな。

まさかサッカーでも全世界に向かって人に非ず(ヒトモドキ)を証明してしまうとは・・・・

さすがは韓国と言ったところでしょうか?

私自身はサッカーに興味は無いのですが、これはあまりにもやり過ぎで招待したホスト国にとっては侮辱でしょう、仮に日本代表チームに勝って同じことをされたらやはり私も激怒するでしょうな事案。



---------------------------------------
韓国サッカー“トロフィー踏みつけ”に中国メディア激怒!

 中国・成都で行われたサッカー男子U-18「パンダカップ2019」で、韓国代表が優勝トロフィーを踏みつけた“事件”。これを受け、韓国のキム・ジョンス監督らが緊急会見を開くなどして謝罪したが、収束の気配はない。スポーツマンシップのかけらもない行動に中国メディアなどは「中国のサッカーファンは、韓国に復讐することを待っている」と怒り爆発、燃え盛るばかりだ。

 大会を運営する中国の組織委員会は、トロフィーの踏みつけを「侮辱行為」として強く抗議し、トロフィーの回収を決定した。

 さすがの韓国内も大揺れで、5月31日付の中央日報は、怒り心頭の中国側の反応を紹介している。中国シナスポーツが報じた内容として「中国サッカーにとって彼ら(韓国)は(謝罪しても)依然として軽蔑に値する存在」「成都サッカー協会は韓国を二度と招待しないと予想される」と紹介した。

 同日付の中国シナスポーツによると、韓国サッカー協会は成都サッカー協会に謝罪状を提出したが、中国サッカー協会はAFC(アジアサッカー連盟)に上訴することを決定したという。

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/190602/scr1906020001-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法