SSブログ

令和の真・迷惑メール対策 [迷惑メール、クソ業者晒し]

今回は半年以上執拗に迷惑メールを送り付ける業者1匹を例にしてみます。

androidのGメールに毎日同じサイトへ誘導する業者が1匹いましてね。

丸1か月間F5アタックしても、メール送信サーバーが別なので1日でこいつだけで300通オーバーwwww

お前、基地外だろ?

Gメールに受信拒否機能は無いので延々と迷惑フォルダに溜まっていくのでさすがに

基地外に対処しようとしても「無駄である」と気が付いてガン無視、鬼無視で1ヵ月。


あれだけURLクリックしてた俺が突然、無視ったら徐々に減っていき今では1日50通くらい。
(yohoo.co.jpからのLINEしよ IDは@sftてのはヤフーを無条件にゴミ箱行きに設定)


どうやら反応がある(URLをクリック)した人間には凄まじい量を送り付けてきますが、

無反応で気が付かない相手には30通~50通程度に激減するみたいです。


やはりドメインごとに拒否できるヤフーメールの方が楽でいいですね。

今はcomとjp以外は全部拒否ってます、おかげで1日数通程度。



話は変わりますが、親父のタブレット無使用なので
取り上げてゲームアプリで遊んでたら、docomoメールに大量のエロエロ迷惑メールがwwwww

凄まじい量ですw、wifiにしてれば届かないので無視してましたが、たまに風呂場でもゲームとか4Gになると「チャリーン!、チャリーン!、チャリーン!、」ときりが無いww

親父のパスワードなんか知るわけもないので、ドコモメールアプリそのものを強制停止www


これで一件落着です。


フリーメールに届くスパムは徹底的に無視で、気にしないようにするだけで大丈夫です。

URLをクリックしなきゃいいんですからね、簡単です、意識の中から迷惑メールを消しましょう。



本当に怖いのは電話による詐欺ですね、いわゆるオレオレ詐欺。

あれさえ気を付ければ大丈夫です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法